人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画界の底辺で生きる映画監督 矢城潤一の「ねこのひげ」公開限定自虐ブログ……だったけど、時たま更新してます。そうしている間に第二弾『ばななとグローブとジンベエザメ』作ったよ。


by filmgecko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「剣岳」恐るべし木村大作!

昨日テレビドキュメンタリーで、木村大作監督作品「剣岳」のメイキングを観た。
もの凄い衝撃と刺激を受けましたよ。
この「剣岳」には、「ねこのひげ」でお世話になった、螢さん、モロさん、仁科さんが出演されているので、
現場の話しなどを直接聞いたりはしていたが、
イヤーッ、聞きしに勝るとはこのことでですね。とにかく「あんな場所でよく撮った」
それ以前に「あんな企画よく通した」脱帽、土下座、切腹。という感じです。
68歳になる木村大作のエネルギーはもはや狂人です。
現場で奇跡的な画をカメラで収めた瞬間に「俺は神だ!」と絶叫したそうですが、
許せます。わかります。
とにかく映画を撮るにはエネルギーが一番大事だ!ということを再認識。
しかし今の自分のエネルギー量に愕然。
でもまだ火種までは消えてない。
「やるよ。やりますよ。やりますとも!」
by filmgecko | 2008-09-22 21:51