人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画界の底辺で生きる映画監督 矢城潤一の「ねこのひげ」公開限定自虐ブログ……だったけど、時たま更新してます。そうしている間に第二弾『ばななとグローブとジンベエザメ』作ったよ。


by filmgecko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

判官贔屓体質

訳あって来月引っ越すことになり、昨日引越業者さんに見積もりを取ってもらいました。
既に大手2社、地元1社に絞った上での立ち会い見積もり。
3社とも提示された金額はそう変わらず、大手か地元か、かなり迷いました。
やはり大手の安心感は捨てがたいしね。
しかし最終的には地元の運送屋さんに決めた。
なんかやっぱり小さい所を応援したいって言うのがあるんだよね。
自分自身も同じような立場だから。

それにしても今日の営業マンは三者三様で面白かった。
ちょっと小太りでコミカルトークのてきぱき営業マン。
現場上がりで男前のまだ慣れていない一生懸命営業マン。
ベテランで業界の全てを知っている職人風営業マン。
映画だったら完璧なキャスティングでした。

しかし三人とも言った言葉が、「物が多いですね」
一人は、「段ボール160箱になる」とか言うから、思わず「160箱!」と叫んだよ。
他2社は「100は行きますね」
それでも100かよ…。ああ、梱包作業…思いやられる…。  
by filmgecko | 2011-07-14 01:18